猫のうつぶせ寝・・・「ごめん寝」ともいう。

※本ページはプロモーションが含まれています

うちのチャトランは
よく「うつぶせ寝」をするんです(#^^#)

これが、かわいくって
みていてすごく癒されるんですね~。

 

猫のうつぶせね

チャトランの場合は、
額を何かに押し付けて眠るのが好きみたいで、

寝室でも、
私の腕に額を押し付けて寝ています(#^^#)

 

毎晩、猫を腕枕して眠る私です。

 

「うつぶせ寝」のことを
別名「ごめん寝」ともいうらしい。

名付けた方、
ネーミングセンス素敵!!


ご訪問ありがとうございます。
猫とのシンプルな暮らしを目指しております。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


2 Responses to “猫のうつぶせ寝・・・「ごめん寝」ともいう。”

  1. 可愛いですね。
    完全に顔をうずめてしまって、息出来ているのでしょうか?
    家も3匹猫居ますが、ごめん寝をする子はいません。

    • マミーさん

      お返事、大変遅くなってすみません<(_ _)>
      息はできてるみたいです。笑
      観察していると、どうも額を押される間隔が好きな猫なのではないかと感じています。
      私の腕にもよく額を押しつけて、
      顔をうずめてきます。
      マミーさん、猫ちゃん3匹なんですね!!猫天国ですね(*^。^*)

コメントを残す