無印良品の画鋲をキーフックにしようとしたところ・・・

※本ページはプロモーションが含まれています

私、無印良品が大好きで、

身の回りの物の
ほとんどの物を無印にしたいなぁと
思っています。

 

先日、無印週間(10%オフで商品が買えます)がありまして、

前々から気になっていた、
無印さんの「針が細い画鋲」を購入。

 

針が細い画鋲 12個

これを何に使うかといいますと、

玄関のキーフック

 

こちら、以前、玄関につけた
キーフックに使おうと思ったのです。

 

ちなみに、我が家のキーフックですが、
シンプルさを求めるあまり、
いきついたのがこの形です。

それぞれの鍵に
娘が使わなくなった暗記カードについていたリングをつけて、
それを、100均で買った丸い球がついた画鋲にひっかけています。

最後に帰ってきた来た者(←夫です。笑)が、
きちんと3個、

鍵がそろっているか確認してから
部屋に入ることになっています。

 

3個全部、
自転車の鍵なのです。

以前、自宅の庭から
鍵をつけたままの自転車が
盗まれたことがあり、
我が家の決まり事になりました。

 

この丸い球がついた画鋲ですが、
100均商品でありながら、
これはこれで無印っぽく気に入っています。(*^_^*)

20161019-003

が、せっかく無印にも
シンプルな画鋲があるので、
かえてみることにしました。

 

左が無印のもの、
右が100均のものです。

 

で、結局どうなったかといいますと、

無印のものは針が細いので、
壁の針穴がほとんど目立たず、

その点はとてもよかったのですが、

 

針がとても短いために、
キーをひっかけると
重くてとれてしまいます。( ̄ロ ̄lll)

 

しかも丸型ではないので、
ひっかかりがないので、

鍵をかけると、
すべって落ちてしまう(;’∀’)

こりゃ駄目だわ・・・。
私の考えが足らなかった・・・。

 

それならば、家で使っているコルクボードで使おうと
さしてみましたが、

20161019-007

たくさんの紙は
きれない感じです。

1枚のメモを、
気軽にポンッとさすぐらいの感覚でしか
使えなさそうな感じです。

 

私は、紙を大量にコルクボードにつける派(笑)なので、
これでは、心もとない・・・。

 

しかも、
扇風機を強にしてあてると、
しばらくすると耐えきれずに、

メモごと飛んでいってしまう( ゚Д゚)という代物。

 

あぁ・・・。

 

無駄な買い物をしてしまったか・・・。

と思っていましたら、

 

これを見つけた子供が、

「ちょうだい!!」というので、

 

あげたところ、
自分の部屋でアイドルのポスターを
貼るのに使っていました。

 

ポスターだと

四隅にさすので強度が多少あがるし、

 

針が細くて穴が小さいので
ポスターが痛みずらい。

いい感じだそうですよ♪

 

おさまるところにおさまった感じです。

保存

保存

保存


ご訪問ありがとうございます。
猫とのシンプルな暮らしを目指しております。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


コメントを残す