続柄が書いてない喪中はがきの怪

※本ページはプロモーションが含まれています

いままで、過去2回ほど遠方にすむ兄夫婦から、
「喪中はがき」が届いたのだけれど、

続柄が書いてない喪中はがき

今回のはがきもまた、
続柄が書いていないから、
誰が亡くなったのかわからない。

 

そうするとですね、
親に電話して、
誰が死んだの??

って、
いちいち聞かなきゃならなくなるんです(-_-;)

友達とかだったらまぁこの葉書でいいのですが、
私、妹ですよ?
(母にも同じ葉書が来たようです。)

それに、私が今までもらった喪中葉書で、
続柄が書いていないものなんて、
見たことがないんですけど・・・。

電話で母と
「あいかわらず、あの子は国語力ないねぇ・・・」と
ため息をつきましたが、

ネットで調べてみると、
そういったケース、
結構あるみたいで、

やはり、
もらった人の頭を悩ませておりますね・・・^^;

誰が死んだか知られたくない場合をのぞいては、

たった一言添えるだけで、
相手に与える印象がずいぶんちがうのです。

私は出すときは
続柄を書いてだすようにしようと思います。


ご訪問ありがとうございます。
猫とのシンプルな暮らしを目指しております。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


コメントを残す