ユズの生い立ち・・・猫屋敷からの救出?

※本ページはプロモーションが含まれています

今日は
2匹目の猫
ユズの生い立ちを
話してみようと思います。

1453101291586

(先日、旦那の膝でこんなことになってました↑
横綱級?もうすぐ2歳です。)

 

ユズは船橋市生まれ。

 

旦那の会社の同僚(Aさん)のうちで

子猫がたくさん産まれたとのことで、
一匹だけもらうことにしました。

 

生後3ヵ月ぐらいだったでしょうか。

 

IMG_8122

しかし、旦那が船橋からもらってきた子猫は
涙目で目やにがでていて、
鼻水とくしゃみでいっぱいでした。

 

IMG_8206

 

旦那は子猫といっしょに
Aさんから軟膏を渡されたそうで、

 

Aさんの話では、
この軟膏を目に塗れば
すぐに治るとのことで・・・(;一_一)

 

 

私達は何か病気をもっていると困るので
(先住の猫ビビがいたので)
すぐに病院へ。

 

 

診察の結果、
ユズは猫風邪をひいていました。

 

しかもAさんからもらった薬は
人間用だったことが判明(@_@;)

 

 

IMG_8148

IMG_8166

 

 

それからが大変、
動物病院のお医者さんの
「インターフェロンを使うので、
来られる限り来てください!」

 

という言葉を信じて、

 

毎日のように
動物病院に通い治療。

 

 

さらに他の病気はないか検査したり、

予防接種をしたり

(その頃は先住の猫ビビにうつしてはならないと!
通える日は毎日のように通っていました)

 

 

もちろん、
諭吉様が飛ぶように消えていきましたよ・・・(>_<)

 

IMG_0814

 

もちろんビビとは完全に隔離です。

ユズは1Fの私の部屋に隔離しました。

 

そんなわけで、
猫風邪が治り、
二匹が対面できたのは

それから
何か月も後になってからでした・・・。

 

私は、今でも腹立たしく思っています。

Aさんのことを!!

 

病気の子猫を
しかも先住の猫がいるお家に
あげるなんて(ーー゛)

 

しかも、もらった軟膏は
動物病院の先生の話だと
「人間用」!
ありえません。

 

 

旦那の話ではAさんは独身で、

一軒家で20匹もの猫と暮らしているそうです。

 

(しかもAさんはうつ病持ちで、最近退社したそうです。
たくさんの猫達に囲まれて、
今はどうやって生活しているのだろうか・・・)

 

 

Aさんの話では

今まで何匹も
亡くなっているとのことでしたので、

おそらくユズの兄弟猫達は
もうこの世にはいないんじゃないかな・・・。

 

 

旦那は一匹だけでも救えた!
と思えば
いいんじゃないかと言います。

 

けれどもし
今もAさんが猫屋敷を続けていたらと思うと・・

 

ゾっとします。

保存

保存


ご訪問ありがとうございます。
猫とのシンプルな暮らしを目指しております。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


コメントを残す