チャトラン、牛のミルクをなめる(・_・;)

※本ページはプロモーションが含まれています

チャトラン・・・。
私がちょっと席をはずしたスキに、

 

パソコンの側に置いていた
牛乳の入っていたカップ(全部飲んだ後です)を

覗き込んで
舐めていました。

 

猫にミルク

 

すかさず、パシャリ!
(子供がココスでもらったカップで、すみません<(_ _)>)

 

チャトランより前の二匹は

猫用ミルクを買ってきて
飲まそうとしたことがあるのですが、

二匹とも全く飲まず・・・。

 

もしかして、
チャトランは
ミルクを飲める猫なのかもしれないわね。

 

でもね、
牛乳ってのは、

本来、子牛のものなんです。

だから、子猫には合わないもの。

 

人間の赤ちゃんに母乳がわりに
「牛乳」をあげる人がいないのと同じです。

 

今は、普通に飲まれている牛乳だけど

人間にとって「牛乳」はよくないもののようです。

 

この本を読むと、
その恐ろしさがわかります。

 

牛の乳を飲んでいいのは子牛だけ。

 

人間は子牛のミルクを
強制的に奪ってるんです(T_T)

 

人には人、牛には牛、ヤギにはヤギ
猫には猫(^・ω・^)のミルクが一番です。

 

種を超えた飲み物は
体によくない。

この本を読んでから、
牛乳を飲む回数が激減しましたが、

 

家族の物が買ってきたまま冷蔵庫で放置されている
牛乳をみるとつい飲んでしまいます。

捨てるのは勿体ない。

保存

保存


ご訪問ありがとうございます。
猫とのシンプルな暮らしを目指しております。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


2 Responses to “チャトラン、牛のミルクをなめる(・_・;)”

  1. こんばんは、覗きに来たらチャトランが~(^-^;
    猫って目を離すと思いがけないことをしてますよね。。
    ちなみにその後、ゆずくんのストレス具合は大丈夫でしょうか?
    チャトランよりゆずくんが心配です(>_<)

    • 遊びにきてくださってありがとうございます^^嬉しいです~。
      その後、ゆずはハゲは治ったものの、あいかわらずダミ声のままなんです。

      獣医さんによると猫風邪でもないし、ノドも問題ないみたいで・・・。
      もしストレスでもなければ、「声変わり」なのかしら???と思っています。

      チャトランが来てから、ゆずは急に大人びてしまった感じがします。

      見ていると、自分の尻尾をパタパタさせて、
      チャトランと遊んであげたりしているし、
      嫌ではなさそう。
      (たまにチャトランが夕ご飯を狙うのでグルグルいって怒りながら食べてますが・・・)

      最近は、取っ組み合いはかなり減りました^^
      あと、一ヶ月ぐらいたてばお互い落ち着きそうな感じがします。

      時間が解決してくれそうです。

コメントを残す