猫にもホコリはダメなんだって・・・。

※本ページはプロモーションが含まれています

先日、Yahooニュースを見ていたら、
「猫」にもホコリはよくない!

病気にかかりやすくなる
という記事がありまして、

室内飼いでも、
ペットも人間と同じなんだねぇ・・・。

と掃除が苦手な自分を反省したしだいで・・・。

我が家ですが、
横は狭く、縦に長い一軒家。
3階建です。

掃除機はあるものの、

1Fから3Fまで
コンセントを入れたりはずしたりしながら、
階段をおりていくのが面倒で。

それに掃除機をかけ終わると、
次使う時は、

1Fから3Fまで掃除機をまた移動させなければならなくて・・・。
あぁ、面倒くさい。

 

最近、よくみかける小スペースに建てられた3F建でありますが、
生活しづらく、買ったことを後悔しています。

できることなら、引っ越したいです(TT)

 

まぁ、猫達にとっては、
階段がたくさんあるので、
いい運動にはなっているのでしょうが・・・。

 

そんな状況なので、掃除機をかけるのは週1ペース。

当然のことながら、埃や猫毛で我が家は汚染・・・。

あぁ、こんな状態ではいけない!!

そして、頼んでしまいました。
以前から気になっていたアレを!

 

猫を飼っている人の間で、
とても評判がよいダスキンモップを
思いきってレンタルします!!



まずはお試しです!!
おそうじベーシックセットを注文してみました。

これがあれば、
掃除機はもういらないと思われますので、
近々、捨ててしまおうと思っています。

(うちの掃除機は20年以上使っていて内部のスポンジ部分がボロボロ。
どうみても体に悪そうなので・・・)

モップがきたら、

20161102-001

猫のために、毎日掃除します~!!

まっちょれ~。猫ども!

本日の写真は、お昼寝中のチャトランです。


ご訪問ありがとうございます。
猫とのシンプルな暮らしを目指しております。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


コメントを残す