エアコン猫のために加湿器を購入したかったけど・・

※本ページはプロモーションが含まれています

エアコンの真下の
私のPCデスク上の本棚の本をどかし、

家にあった座布団を2枚しいたところ、
猫達には大好評!!

エアコン猫

 

チャトランなんて、
朝、私の部屋のエアコンをつけるから、

座布団の上で待ってます。寒いのに・・・。

しかし、ここはエアコンの真下。

あったかいけど、
乾燥が気になります。

そこで、
エアコン猫達のために、
加湿器を買うことにしました!!

PCにつなげられるUSBタイプにしようかと思ったのですが、
大好きな無印では、
そんなものは売られてません(*_*)

残念。

(無印さんお願い、
USBタイプの加湿器をぜひ発売してください!!)

 

なので、他のもので探してみることに。

 

購入条件はこの5つ

・お手入れが超簡単
・シンプル
・お手入れをさぼっても雑菌がわかない
・周りが、びしょびしょにならない
・猫がびっくりしない

私、ズボラな性格なので、
マメにお手入れしなければならないものは絶対にNGなのです。

 

特に、超音波式は、
お手入れを怠るとすぐに雑菌が発生してしまい、
雑菌振りまき器と化してしまうようなので避けたいところ。

 

 

でもね、猫の乾燥は防ぎたいのです。
今すぐに!

で、とりあえず、応急処置。↓

エアコンの下にタオル

 

濡れタオル!

突然、頭上にぶらさがった物に、チャトランびっくり!

エアコンのコンセントにひっかけたハンガーは
無印のアルミ製の軽いものなので、
そんなにコンセントに負荷はかかっていないのですが、
危険な感じですね・・・^^;

世の中には、
「エアコンハンガー」という便利なものも存在しているのですが、

 

どうだろうか・・・

 

 

う~ん。
早急になにか手を考えたいと思います。

保存

保存


ご訪問ありがとうございます。
猫とのシンプルな暮らしを目指しております。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


コメントを残す