新年度だし年号も変わるしでダイエットを始めます。

※本ページはプロモーションが含まれています

新しい年号が「令和」(れいわ)に
決まりましたね!

子供が

「すっきりした名前でいいね!!」と

喜んでいました。

 

確かに、
「レイ」の文字が

シャープな印象を与えますね!

 

で、いい機会だから、
私もこの年号の響きのように

すっきりシャープになろうと思い、

 

ダイエットを
今日からはじめることにしました。

 

しかし、

まずは現実に向き合おうと、
久しぶりに出した体重計が

電池を入れ替えても動かず
壊れたようです。

 

早速、
出鼻をくじかれました。

 

しかし、新年度の今日からやると決めたんだから、
今日から頑張る!

 

体重計は明日、
無印で買ってこようと思います。

 

created by Rinker
無印良品
¥4,995 (2024/03/29 05:14:26時点 Amazon調べ-詳細)

 

【今日の食事】
※以前、白米を寝かせ玄米にかえたら
5kg以上痩せたので、
今回も、寝かせ玄米でダイエットします。

 

 

朝:寝かせ玄米(レトルト)、味噌汁、卵焼きの切れはし(弁当の残り)

昼:寝かせ玄米(レトルト)、カレー(レトルト)

おやつ:萩の月(いただきもの)

夜:寝かせ玄米(レトルト)、ゆでたまご、小松菜の煮びたし
写真撮り忘れました~。

 

そして、帰宅した夫が、

私の大好きなシュークリームを
買ってきたので、

ダイエット中だけど、
好意を無にするのはしのびなく、

 

仕方なく(笑)お夜食で
シュークリームを食べました。

ダイエット中なのに、
甘い物を食べすぎました。

ゆず、そんな目でみないで~。

明日も頑張るから応援してね。


ご訪問ありがとうございます。
猫とのシンプルな暮らしを目指しております。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


コメントを残す