チャトラン、明日、去勢します。

※本ページはプロモーションが含まれています

「いばらきいきものネット」さんの
里親制度を利用しまして
我が家に来た子猫のチャトラン。

 

生後5ヶ月ぐらいになりましたので、

明日、去勢を行うことになりました(TT)

 

このことは、
譲渡時のお約束となっていますし、

 

もちろん、
その約束がなくても
去勢を行う予定でしたし、

 

うちに来た猫には、
いつもそうしてきましたが、

 

 

やっぱり、失うものがあるので∞
その日が近づくと

寂しい気持ちになりますね(TT)

 

 

ここは心を鬼にして

「チャトラン、いってらっしゃい!」

 


第3者的発言なのは、
行くのは、
うちの旦那とチャトランだから~(-_-)

 

この日のために、
旦那には会社をお休みしてもらいました。

 

なぜなら、
私、動物病院が苦手なんです。

 

以前、ビビ(初代チャトラ)の首に

 

予防接種の後に
ピンポン玉ぐらいのしこりができて、

 

連れて行ったら、
「予防接種とは無関係」と言われて、
その後、検査。

 

悪性ではないといわれたものの、
大きいので切除手術の話まで出ていたのに、

 

数日後、そのしこりは
自然に消えていたという・・・。

 

 

どうみても、
原因は予防接種だろ~!!

 

 

そして、その後、
二代目「ゆず」の猫風邪で
動物病院通い。

 

猫風邪の知識がない私は、

 

先生が

「毎日連れてこられるだけ連れてきてください」というので

その言葉をうのみにして、
毎日のように通いました。

 

そして、猫風邪に10万円以上使いました(-_-メ)

 

そして、ある日、
お金がかかるばかりで、
あんまり良くならならないので、
いらだっている旦那に

先生が言ったんです。

 

「そんなに毎日連れてこなくていいですよ・・・」

と・・・。(@_@;)

 

 

「お前が毎日、無理だったら1日置きでもいいから
連れて来いって言ったんじゃないか!」(←心の声です。)

 

 

あとで、調べたところによると、
免疫力がつけば、

 

猫風邪は改善されるとのこと。

 

あんなに
一生懸命通う必要はなかったんです。

 

 

その後、猫風邪がよくなってから、
「ゆず」の去勢手術をすることになったのですが、

 

連れていくと、
今度は白血球の検査の数値がおかしいので
手術できないと・・・。

(そのおかしいという数字、
なぜか手書きで赤字で追加されたものだったのです・・・。)

 

 

それから、また検査につぐ検査・・・。
そして、数日後、

 

「今回は数値が大丈夫だった」とのことで、
ようやく手術。

 

 

おかげで、またも大出費。

 

 

もう、これはなんかおかしいということで、
この病院に通うことはやめました。

 

 

昔はとてもお安くて良心的な病院だったんで
気に入っていたのです。

 

 

たとえば、ビビのちょっとしたオデキに
薬代込で500円とかでした。

 

それが、今は、

予約をしても1時間以上平気で待たされるし、
治療費もどんどん値上がり・・・。

 

 

先生によって、
話が全然違うので不信に思うことばかり・・・。

 

 

もう二度とこの動物病院には行きません。

 

書いているうちに、
思い出して怒りが・・・。

 

 

お目汚し記事、大変失礼いたしました(__)


ご訪問ありがとうございます。
猫とのシンプルな暮らしを目指しております。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


コメントを残す