油断して寝てましたね・・・ユズさん

※本ページはプロモーションが含まれています

ユズさん・・・。
甘えんぼのチャトランが来てから、
さらにさらに私の膝にのってくることが
少なくなってしまいましたが、

油断している猫

昨日、私がソファーでゴロゴロしていたら、
チョコチョコ隣りにやってきて、
そばで腹を出して寝てしまいました・・・(^v^)

 

お腹さわっても、
起きませんでしたので、
ちょっといたずらして、

 

変なポーズで「パチリ」!
かわいいな~。

 

こんなことを、ほのぼのやっている我が家ですが、

熊本の被災地で飼われていた動物達は
今、いったいどうしているんだろうと思うと
心が痛みます。

 

避難所に持ち込めば、
避難している方たちの迷惑になるだろうし、

 

かといって危険な家の中に
置き去りにもしたくない・・・。

 

でも、外の世界を知らない飼い猫にとっては、

 

避難所生活は
ものすごいストレスになるだろうし・・・(゜-゜)

 

考え出すと不安しかないですね。

 

災害時のペットの荷物や、
ペットフードの備蓄。
避難経路、預け先など、

 

かわいい猫達のためにも、
今からしっかりと考えておかないといけない!!

 

我が家の防災グッズ、人間用しかないので、
猫用を買い足したいと思いますが、

 

今すぐに必要な人がたくさんいると思うので

 

購入は熊本の地震が落ち着いてからに
しようと思います。

保存


ご訪問ありがとうございます。
猫とのシンプルな暮らしを目指しております。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


コメントを残す