先住猫 ユズ、ストレスか!!

※本ページはプロモーションが含まれています

 

茨城からお迎えした
チャトラの「チャトラン」ですが、

 

「耳ダニ治療中」(;’∀’)

 

成虫は里親さんに
駆除してもらったのですが、
卵が残っているかもということで、

 

動物病院で確認してもらうまで
しばらく、ユズとは隔離です。

 

 

そして、年があけ
「チャトラン」を近所の獣医さんに連れて行ったところ、

 

「大丈夫じゃないかな?」

と言われたので、

 

ご対面させました♪♪

 

 

里親さんが我が家に届けてくれて、
二匹を隔離してから
10日ぐらいたっていたので、

 

 

部屋は違うものの、
お互いの存在は察知していた模様。

 

 

対面時、「ユズ」と「チャトラン」は
シャーシャー言いあい、

 

尻尾を棒ブラシにして、
取っ組み合いなどしておりましたが、

 

ようやく折り合いがついてきたようで、

 

たま~に一緒に寝るようになっています。
(寒くて、あたためあっているだけかも)

 

1452059699933

 

そして、先住のユズですが、
このところ元気がありません(・_・;)

 

目元に傷が
(顔洗いがもともと下手なので自分でやったか、
チャトランがやったかわかりません)
いつのまにかあるし、

 

眼球がうるうる(猫風邪?)してるし、

 

 

ご飯の時にしか鳴かないユズですが、

たまに出す鳴き声が
かすれてダミ声だし・・・

 

 

そこで昨日、獣医に連れて行き、
いろいろ検査してもらいましたが
熱もなく猫風邪でもなさそう・・・。

 

 

・目は雑菌が入ってる→塗り薬(えっ目元なのに?)

・声はストレス

 

という診断におさまりました。

 

ま、そりゃそうだよね・・・。

ビビが死んで一人っ子状態で、
のほほ~んと過ごしていたところに、

 

今度はヤンチャな子猫が現れたんですものね~。
気持ちわかるわ~。

 

 

とはいえ、
猫同士がお互いに
おりあってくれるのを待つしかない。

 

時間が解決してくれることを祈ります。

 

ところで、病院でもらった軟膏(リンデロンA軟膏)が
これなんですが、

KIMG1594

これを瞼の上に横に線を引くように1cmぐらい
うにうにのばしまして、

 

あとは、目になじませるのだそうです。

 

目に入っても大丈夫だそうで・・・。(ほんとか~?)

KIMG1592

 

 

薬を塗られたあとのユズです。
あなた、とても怖いですよ・・・。

保存

保存

保存

保存


ご訪問ありがとうございます。
猫とのシンプルな暮らしを目指しております。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


コメントを残す