猫ブームの光と陰・・・悲しい現実

※本ページはプロモーションが含まれています

チャトランの里親さんの
「いばらきいきものねっと」さんのブログ、

定期的に見ています。

 

本日、「猫ブームの光と陰」というタイトルで

ジャーナリスト 駅義則さんの投稿を紹介されていて、

猫ブームにひそむ危険性、
すこし感じてはいましたが、
活字で読むと重いですね・・・。

いろいろ考えさせられてしまいます。

 

なんでもかんでも
ブーム化してしまう日本人。

そして、
あっという間に飽きられて・・・。

 

少し流行ってきたものを、

大きく取り上げてブーム化してしまう
マスコミの責任も

とても大きいですよね。

 

最近は、
そのサイクルもすごくすごく
短くなっているみたいですし・・・。

 

物を大切にする。
動物を愛する。

基本的なことを忘れさせてしまう、
物にあふれたこの世の中。

もうちょっと、
どうにかならないものでしょうか・・・。


ご訪問ありがとうございます。
猫とのシンプルな暮らしを目指しております。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


コメントを残す