「月とマーニ」の絵本 見つけた!!~しあわせのパンより

※本ページはプロモーションが含まれています

先日、見た
DVD「しあわせのパン」に

 

 

「月とマーニ」と
いう絵本が出てくるのですが、

 

内容がとてもよくて、
私もこの絵本を実際に読んでみたいなと思い、
探したのですが見つからず・・・。

 

 

そして、本日、

原作の文庫本「しあわせのパン」を読んでいたら、

巻末に「月とマーニ」が
フルカラーで掲載されているではないですか!

 

月とマーニ

 

驚いたのなんの。

created by Rinker
ポプラ社
¥660 (2024/04/26 18:50:58時点 Amazon調べ-詳細)

 

思いがけない出会い!!

 

粋な装丁。

ありがとうございます。(*^_^*)

 

原作をよむと、
DVDが、いかに原作に忠実に
作られたのかわかりました。

 

 

そして、DVDではわからなかった
「りえさん」と「水縞くん」との関係や、

 

登場人物達の
語られなかった過去を知ることができ、

 

これは、もう1度、
DVDを見なければ!と思わされました。

 

 

原作と映画って、
その違いに
どこかしら違和感を持ってしまうことが多いですが、

 

この映画は、
登場人物から北海道の自然、

「マーニ」というお店まで、

なにもかもが原作のイメージそのまま。

 

 

監督の三島有紀子さんすごいわ!!

 

 

原田知世さんと大泉洋さんの間
の空気感がすごくよくて、
この映画好きです。

 

 

そうそう、原田知世さん。
私が子供の頃に「時をかける少女」で
大人気だった女優さんなのですが、

 

あれれ・・・。
いったいおいくつなのかしら?

私より若く見えるのですが・・・??

 

調べてみたら、
この作品が2012年だったようなので、

おそらく、原田知世さんは
44歳ぐらいだったんだと思うのですが、

お若い・・・。

 

肌なんてピチピチのモチモチではないですか・・・。

なんだか、
今の自分を反省してしまいました。


ご訪問ありがとうございます。
猫とのシンプルな暮らしを目指しております。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


コメントを残す